top of page
検索
  • grow-up

卒塾生より

ギリギリで特色選抜の受験を決めた私に

たくさんのことを教えてくれて

ありがとうございました。


私が驚いたのは

塾では

学校と全然違うことを

教えてくれたことです。


学校の先生から言われていることと

あまりにも違うことを

先生から言われて


最初は本当に大丈夫かなと

少し不安になりました。


でも、学校で特色選抜の練習が始まって

他の受験生が言っている内容を聞いて

私は先生の言っている意味がやっとわかりました。


それからは私も自信をもって練習が

できるようになり

塾でも何回も練習をしてくれて

たくさんほめてくれたおかげで

入試当日も

試験を楽しむことができました!


あと、もともと好きだった数学で

合格点がとれるようになったのは

先生が教えてくれたらくな解き方のおかげです。


高校でも数学が得意教科になるように

がんばりますね!

また会いに行きます!





□塾長より

私からずっとお伝えしていましたので

Oちゃんも覚えていてくれていると思いますが


Oちゃんには、一般入試でも合格できる実力がありました!

そのOちゃんが特色選抜を受験する気持ちになったと聞き

私も実は少し驚きました!


「チャレンジしてみたい」と

あんなに真剣に言ってくれたOちゃんに

私もそれ以上に真剣に向き合わねばと

嬉しく思ったことを覚えています。


Oちゃんの特色選抜対策は

短期間で難易度の高いことを準備しましたので

少し大変だったのではないかと私も思います。

でもOちゃんは最後まで本当によく

頑張ってくれましたね!


ぜひ高校でもOちゃんらしさを大事にして

いろいろなことにチャレンジしてくださいね!

Oちゃんの益々のご活躍を

私もずっと応援しています!





bottom of page